MENU

東北魂とは一体何者⁉︎

軽くは自己紹介はさせていただきましたが、私東北魂は東北地方産まれ地方育ちの24歳です。

下に6つ離れた双子の妹、弟のいて長男をさせていただいています。

趣味はサッカー、フットサル、スポーツ観戦、YouTubeを見る、オンラインゲーム、食べることです。

 

現在は、転職をして都内に引っ越してきており会社の上司とシェアハウスをしております。

皆さんの想像されるシェアハウスというと年齢が近い上司と思われるかと思いますが、シェアしている方は親の年齢に近い方とシェアをしていることもあり家に帰ってきても気が休まる事がない環境で現在は暮らしております。

 

冒頭でお話をしました転職についてですが、短期での転職を繰り返すこと4回目の転職となっています。転職については今後の記事で執筆して行く予定ですので、詳細はその記事で読んで頂ければ幸いです。

 

小さい頃から、親の影響を受けサッカーをしてきたのですが環境等に恵まれ常に年上の先輩達と行動してきたいわば苦労をしてこないエリートの階段を昇ってきたこともあり何一つ苦労をしてこない勉学においても一般的に勉強をすれば平均的に点数は取ってこれたのです。

 

高校の時に、お付き合いを始めさせていただいた方とも去年までお付き合いをしてきたりと自分がしたいこと得たいものは大体得て来た人生をこれまで送ってきました。学生までそのような人生を送ってきていたので社会に出て大きな壁にぶち当たるのです。

 

今まで基本サッカーでは上の立場に立つこと他の人よりもできていましたし大体のことは少し努力すればなんとかなっていましたし、常に逃げ越し、何かを言われてもその場その場で上手く交わして立ち振る舞ってきたので、同期も含め周りより自分が仕事ができないという問題つまり自分に対して初めて失望感のような感情を味わったことをきっかけに私自身が沼にハマっていくような数年間とその期間で経験した得た知識を執筆していき皆さんが私のような沼にハマる事がないような助けができるよう執筆していきたいと考えています。

 

SNSを見ていると私と同じような経験をしている方も多くいますし、自分と比べてももっと過酷な人生を送られている方もいるのは知っていますしタイムマシーンがあるわけでもありません。楽をして逃げてきてその場その場で解決をし幸福感のような感情を得てきましたが、今では過去に戻りたくても戻れないのが人生で人生ゲームのようにやり直すことができないのが現実だということを痛感させられています。

 

このような、数年間の経験も貴重な経験として捉えていきこの記事を読んでくださった方や興味をもっていただいた方と繋がりや少しでも励みになれるよう情報共有をさせていたければと考えております。